トイレでメタボをチェックできる!?特定健診を受けましょう!

副院長 渡邉です。

みなさんのお宅に年1回、熊本市から特定健診のお知らせは届いていますか?

現在北部病院のトイレにはこのようなスペシャルなトイレットペーパーが置いてあります。ペーパーにメジャーがついており、腹囲をこっそり(笑)測定できちゃいます。

特定健診を呼びかけるためのグッズですが、特定健診は1000円の自己出費で色々な検査項目が受けられます。この機会に是非黄色いお知らせを持って健診を受けにいらしてくださいね。

ちなみにこのトイレットペーパーには、トイレで気軽にできる「便座体操」も載っています(笑)。小さなことからコツコツと…ですね!

特定健診についての詳細はコチラ

9ca35a512add3246036f35d1aa763d47_m

カテゴリー: 未分類 パーマリンク