今週の花

こんにちわ、事務長の原です。
10月に入り、ようやく朝夕は涼しくなりました。
先週は、凛としてさえわたる中秋のお月様を楽しまれた方も多いと思います。

体調がすぐれないときに、病院のロビーで
今か今かと診察を待つ時間は辛いものですね。
ついいらいらも募ります。

そんな皆さまの気持ちを少しでも和ませることができればと、
毎週、ロビーに新鮮なお花を活けています。
女性の患者様からは好評で、「きれいですね~、なんという花ですか?」などと
お声をかけていただき、スタッフも嬉しくなって笑顔で対応。
ロビーの雰囲気をとても和やかにしてくれています。

今日から変わった今週のお花の写真です。
赤とオレンジの”ケイトウ”は皆さんご存知かと思いますが
やわらかな緑の風船のようなお花、めずらしいですよね。
さてさて、この花の名前、ごぞんじですか?

IMG_0224

カテゴリー: その他 パーマリンク