北部病院に”春”が来ました!!!

本日の投稿者は事務長です。

まだまだ寒い日が続いています。
インフルエンザも流行し始めました。
そんな寒さに中、皆さまに少しでも”春”を感じていただきたくて
ロビーには春のお花を、食堂や廊下にお雛様を飾りました。

IMG_0787 IMG_0793

ロビーに活けた黄色の、花火が開いたようなお花。
名前をご存知ですか?『万作』です。

万作

この時期に山野を歩いてみると、枝の枯葉の陰に身を隠すように、
かくれんぼをしているような、濃い黄色の不思議な形をした花を
見かけたことはありませんか。それが万作です。
外来患者さまも珍しそうに花の名前をたずねられますよ。

食堂の壁に飾られた大きな「くまもんお雛様」は
スタッフが一生懸命手作りした貼り絵でーす。
愛嬌たっぷり!
本物のお雛様も微笑んでいます。
来月には、楽しいひな祭りも計画しています。
ご家族の皆さまもぜひご参加ください。

IMG_0791

カテゴリー: 未分類 パーマリンク