熊本地震の影響 4月19日版

副院長 渡邉です。

今日も熊本地震からの復旧作業が続いている北部病院です。未だに断水が続いており、大変厳しい状況が続いております。

本日も災害対策本部会議が開かれ、各部署からの問題点、今後の対策について話し合われました。その中で、不足している物品を院外に表示してはどうかという意見があり、早速簡易ボードに書いて表示しました。↓

IMG_2681

そうしたところ、数分後に物品の提供をいただき、その後もこの看板をSNSに投稿、シェアしていただいた方々により、不足している飲料水、生活用水、消耗品などの物品をたくさんご提供いただきました。本当にご協力ありがとうございます。

あふれんばかりの皆様のご好意、熱意に当院スタッフ感激のあまり大興奮で夢中で作業いたしました。本当にたくさんの方々に支えられて北部病院の入院患者様の生活が支えられています。ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

以下にはご協力いただいた方々の写真の一部を掲載いたします。

IMG_2683

ボード掲示後、たった数分で尿取りパッドをいただきました。沢山の方の募金による物資配布だそうです。代表の井上さまありがとうございます。

IMG_2684

トイレットペーパーはじめ沢山の消耗品をいただきました。山崎さまありがとうございます。

IMG_2685

素敵な歌声で大人気の歌手、MICAさまと当院原事務長。高崎裕士さんを代表とするミュージシャン仲間の活動の一環でご訪問いただき、紙おむつをたくさんいただきました。ありがとうございます。

IMG_2687

生活用水900リットルがトラックで堂々登場!お風呂やトイレ用にバケツリレーでたくさんいただきました。

IMG_2695

「飲料水もたくさんいただきました!」byスタッフ

その他、福岡の古沢運送さま、マクロフィールディング後藤さま、古閑さま(Facebookでも拡散していただきました)吉宗さま、宝代さま、健康舎の正源司さま、村田さま、前田さま、熊本青年会議所さま、熊本地震救援物資応援会さま(順不同)、などなど、書ききれなかった皆様すみません。本当にありがとうございました!!後日必ずお礼のお手紙をお出しいたしますね。皆様のご支援のおかげで私たちも頑張って行けます!連日勤務時間外なのに身を粉にして一生懸命作業してくれるスタッフにも心より感謝です。

追って他の写真は後日アップさせていただきます。

 

カテゴリー: 人(ひと), 介護, 健康, 医療 パーマリンク