お子さま患者さまへのごほうび!

副院長 渡邉です。

北部病院には小児科の標榜はありませんが、外傷や皮膚科、風邪症状や胃腸炎、予防接種などでお子さまの受診もございます。

大人にとっても体調が悪い上に病院での治療は不安なもの。増してやお子さまは私たちの白衣を見ただけで泣き出してしまうことも。

そんな状況で診察や治療を頑張ったお子さまに院長からのごほうび!

おもちゃ消しゴムなども用意しているのですが、今一番の人気ごほうびは「シールのクジ引き」なんです。種類も豊富ですよ〜(笑)!

男の子、女の子とも、それぞれ好みのキャラクターを迷って、たくさんある中の一袋を選びます。どんなシールが入っているかは開けるまで分かりません。当たりのキラキラシールが入っていることも♪

「バイバーイ!」と笑顔で帰って行かれるお子さまの後ろ姿を見送ることが私たちスタッフの喜びでもあります。

今回もこんなに新作入荷しましたよ〜!副院長が小学生の息子の熱心なアドバイスを受けながら仕入れて来ました(笑)!大流行の「妖怪ウォッチ」もありますよ♪

かわいい患者さま方の受診を心よりお待ちしております。

134518

カテゴリー: イベント, その他, 人(ひと), 子ども パーマリンク