職員旅行に行きました

副院長 渡邉です。

5月30日に、職員旅行で福岡県飯塚市に行ってきました。北部病院、北部眼科の職員とその家族、総勢50名弱!病院に集合し、大型バスを借りきって出発!患者さまや留守番のスタッフに見送られながら、賑やかで楽しい日帰り旅行となりました。

キリンのビール工場ではビールの製造工程を見学し、お待ちかねの出来たてビールを試飲。

朝ドラ「花子とアン」で有名になった伊藤伝右衛門邸では、広大で素晴らしい邸宅に感嘆。贅を尽くした調度品にも感動。

芝居小屋、嘉穂劇場では木造のレトロな雰囲気を楽しみました。子ども達は奈落からの地下通路を何度も行ったり来たり。いつか本格的な歌舞伎も見に来たいものです。

違う部署のスタッフそれぞれに交流を深め、たくさん英気を養って、また「週明けからの仕事を頑張ろう!」と気分もリフレッシュできたのでした。

飯塚市に行かれる方はスタッフにお声がけくださいね。色々な楽しみ方をオススメできるかもしれません(^_^)

imageimageimageimage

カテゴリー: 未分類 パーマリンク