院内勉強会

副院長 渡邉です。

11月30日は毎月恒例の院内勉強会を行いました。

今回は北部眼科スタッフによる接遇についての発表がありました。

笑顔」。とっても大事で、それでいて案外難しいもの。自然に笑顔が出るのが一番望ましいことですが、なかなか常時出るものではないですよね。

でも私たちは患者様やご家族に元気をお届けしなければいけないのです!今回は相手の目を見ながら話をする練習、笑顔の練習などをスタッフ同士で行いました。初めは照れながらやっていたスタッフも、練習が終わる頃には自然と笑顔がこぼれていました。「練習をやってみてよかった!」という意見もありました。

練習の甲斐あって、今月はスタッフの笑顔も2倍増しになっているかもしれませんよ〜(笑)!

image1 image2

カテゴリー: イベント, 人(ひと), 介護, 健康, 勉強会・講演会, 未分類 パーマリンク