コロコロピクチャー

現在、デイケアで取り組んでいる『コロコロピクチャー』の紹介です!

『コロコロピクチャー』とは、新聞紙を小さく丸めたものにお花紙を被せた物を貼り付けてひとつの絵にした物です。この手工芸は、なんと名づけていいのかわからず実は勝手に『コロコロピクチャー』と呼んでいます。知ってる方はぜひ教えてください!IMG_0127 - コピー (1024x768)

まず一つ目は、年末から製作しました。    『冬の景色』です。

初めての製作のため皆さん慣れてないのか、なかなか難しかったみたいです。それでも雪だるまや雪降る冬の夜空など綺麗に出来ました。

 

次に『春の景色』です。IMG_0128 - コピー (1024x768)

桜と川沿いの菜の花、新緑といった鮮やかな春の景色を見事に表現する事が出来ました。今回は皆さんも慣れてきたせいか手際よく桜の咲く季節より大分早く完成することが出来ました。皆さん職人のようです(笑い)

当初の予定では、『四季の風景』を製作することにしていたのですが、思ったより早く完成しているので、夏が来る前にもう一つ製作することにしました。また完成したらブログにUPしますので楽しみにしていて下さい。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク