たくさんのご支援誠にありがとうございました。

副院長 渡邉です。

まだまだ余震が続いておりますが、北部病院では少しづつ日常を取り戻しつつあります。

入院患者さま方には、部屋の破損や、ボイラー破損のため、まだまだご不便をおかけしております。みなさま笑顔で「大丈夫ですよ」とおっしゃってくださるので、心苦しいばかりです。なるべく早急に修復工事を進めていきたいと思っておりますが、何分状況的にもまだはっきりした見通しが立っておりません。

外来では長期にわたる避難生活での体調不良や、本震当日のショックからずっと体調を崩されている方や、大変な片付け作業の疲労や腰痛、筋肉痛などで体調を崩される方々の受診が相次いでいます。本当に震災にまつわる様々な影響があることを実感しております。入院のご希望にも、現在受け入れ態勢に余裕がないことから、沢山の方々にご迷惑をおかけしております。

それでも地域の学校が再開され、川上小学校の子どもたちが元気に通学していく姿を見ると、徐々に日常を取り戻して行ける希望が湧いてきます。スタッフ一同で力を合わせて頑張っていく所存です!今後ともみなさまのご協力をよろしくおねがいいたします。

今までに北部病院をご支援いただいた皆様にあらためて感謝を申し上げます。おかげさまで非常に困難な日々を何とか切り抜けることができました。

★4月25日〜30日までに物資をご支援いただいた皆様(順不同、一部の方々です)、沢山ありがとうございます。何度も持って来ていただいた方も多数です。本当に感謝です。

横田さま(日用品)、中村産業さま(ディスポ食器、おしぼり他)、鬼倉さま(ドライシャンプー他)、手島さま(紙おむつ)、栗原眼科さま(ウェットティッシュ)、ホワイト急便 中園さま(お茶)、川床さま(お茶、バスタオル、野菜ジュース他)、キャットランドさま(ネコ砂)、老沼さま(おしりふき、からだふき他)、つしまクリニックさま(紙おむつ)、河本さま(飲料水)、ミネソタ 日本語学校 補修校さま(野菜ジュース、歯磨きティッシュ、麦茶、飲料水他)、(株)MSSさま(サプリメント)

13131504_123307818077622_679017444840505508_o

カテゴリー: 人(ひと), 介護, 健康, 医療, 医薬品 パーマリンク