特定健診を受けてプレゼントをもらおう!

こんにちは。北部病院です。梅雨明けしてから毎日暑い日が続きますね。熱中症に十分注意され、こまめな水分摂取をこころがけましょう!

さて、今日は特定健診受診のおすすめです。

熊本市国民健康保険では、40歳~74歳の熊本市国民健康保険被保険者を対象に、生活習慣病やメタボリックシンドロームに着目した特定健診を実施しています。詳しいキャンペーンサイトはこちら

約8,000円の健診が1,000円で受診することができます。前年度市県民税非課税国保世帯の方は無料(年度途中加入者は除く)。当院は特定健診の受診機関です!お気軽にお問い合わせください。

また、特定健診を受けることでプレゼントをもらえるキャンペーンをご存じですか?熊本市国保特定健診受診キャンぺーンも今年で3年目になりました。総計2258組2466名様分の賞品が抽選で当たります !およそ13人に1人は当選します!(2017年度実績より換算)

しかも特定健診を受けた方は自動的に対象者となるため、応募不要です。わずらわしさがないのがいいですね!

↓プレゼントの一部(協賛品)のイメージです(熊本市HPより)。

これを機に、まだ特定健診を受診したことがない方は是非とも受診をされますようにお願いいたします。また、特定健診は毎年継続受診をしてこそ意味を成してきます。特定健診受診券を利用して、毎年必ず受診しましょう。

特定健診やキャンペーンのさらに詳しい情報は熊本市のホームページ、こちらからご確認ください。