心のこもったプレゼント

こんにちは。北部病院です。

あっという間に師走となり、外来でお薬を処方する際にも年末年始のお休み分を考慮しながら日数調整をしている今日この頃です。

 

さて今日はリハビリ室でのひとコマをご紹介いたします。

こちらの写真はパーキンソン病の患者さま、Tさまが彩色された塗り絵です。

パーキンソン病では手が震えてしまうなどの症状があり、枠からはみ出さずに彩色されるのは難しいのですが、Tさまは元々大変几帳面なご性格とのことで、「私はきっちりしないと気が済まないの」とおっしゃり、ゆっくりと時間をかけてこのように丁寧に仕上げられました。

最後に「いつもありがとう」とご主人への感謝のメッセージとサインを添えて、ご主人へお渡しする予定です。

現在コロナ対策のため、直接の面会ができない状態だからこそ、きっとご主人も喜んでくださることでしょう。何よりのクリスマスプレゼントですね♪

 

北部病院では現在「リモート面会」を行っています。平日の14時から16時まで予約制にて実施しております。画面を通してですが、入院患者様の今現在のご様子を見ることができ、ご家族も安心されています。

リモート面会は完全予約制となりますので、ご希望の方は事前のお電話によるご予約をお願い致します。

 

月別アーカイブ

年別アーカイブ