ワキ汗に悩んでいませんか?

こんにちは。北部病院です。

3月ももう半ばですね。北部病院の駐車場の桜もどんどん綺麗に開花しています。

今年は宴会を伴うようなお花見はできませんが、お散歩ついでに色んな花を眺めながらのんびり近所をめぐってみるのもいいですね。

北部病院でも今週からスタッフへのコロナワクチン接種が始まる予定です。患者さまからも「こちらでワクチン接種できるのですか?」などのお問い合わせを多数いただいております。基礎疾患をお持ちの高齢者の方々などについては、今後準備が進み次第、随時お知らせしていきますのでお待ちくださいませ。

さて、あたたかくなってきて、ワキ汗に悩んでおられる方は憂鬱になっておられませんか?

「原発性腋窩多汗症」とは、ワキ汗に悩まされることで日常生活や仕事に支障を来すほどの状態にあることをいいます。今まではボツリヌス療法などが主に保険適応でしたが、定期的な注射をワキにしなくてはいけないのでなかなか大変でした。

このたび新しく発売された外用液は、ゲル状の塗り薬です。一日1回の塗付になりますので大変手軽に治療いただけます。汗の量が減ることで、汗による臭いも軽減することが期待されます。

ワキ汗に悩まれている方はお気軽にご相談ください。ワキ汗治療について、詳しくはコチラ。

わき汗

月別アーカイブ

年別アーカイブ