医療スタッフの新型コロナワクチン接種

こんにちは。北部病院です。

昨日の大雨がウソのように、快晴で暑いほどの熊本です。街は卒業された若者などでにぎわっているようですね。今のところ落ち着いている新型コロナ感染者がまた増えてこないことを祈るばかりです。みなさまも同居のご家族以外とのマスクを外してのおしゃべり(飲食時が一番可能性が高まります)は避けてくださいね。

北部病院ではようやく本日から医療スタッフ向けの新型コロナワクチン接種が開始されました。さらに職員の定期スクリーニングPCR検査も行われました。偶然にも今日は院長の誕生日でした。

わたくし副院長がワクチンを受けた感想としては、「思っていたより全然痛くない!」でした。インフルエンザの予防接種より十分の一くらいの印象でした。テレビで見ているとすごく痛そうでしたが…。院長の接種時の動画をFacebookにアップしております。ご興味のある方はご覧ください。副作用ばかりが報道されてしまう側面もありますが、メリットとデメリットを冷静に比較した上でみんなで感染拡大を予防していきたいと思います。当然のことですが、引き続き感染対策も徹底してまいります!

一日も早く基礎疾患をお持ちの高齢者や施設入所者の方々、ひいては一般の方までワクチンが行きわたることを祈念いたします。

 

月別アーカイブ

年別アーカイブ