感染症外来について

こんにちは、北部病院です。

新型コロナの第8波で連日感染者数増加に伴い、当院の感染症外来を受診される患者さまも多くなってきております。

当院では感染症外来は基本的に車内待機、電話診察になります。感染拡大防止のためにどうぞご理解ご協力をよろしくお願いいたします。感染症外来は予約制となっておりますが、通常外来業務、病棟患者さまの急変等もあり、必ずしも「予約時間通り」の電話診察にならないことを何卒ご了承くださいませ。

新型コロナ抗原検査、インフルエンザ抗原検査の結果は20分くらいで判明しますが、上記理由で結果をお電話でお知らせするまでにお時間がかかる場合もございます。検査結果を待っておられる間、お急ぎであったり、体調不良で車中待機が難しい方は受付にお電話でお知らせいただき、一旦帰宅されても結構です。お電話だけはつながるようにしておいてください。お薬が処方された場合は同日のご都合の良い時に受け取りに来てください。(お電話いただければ薬剤師がお車まで持参いたします。)

体調が悪い中車で長い時間お待たせするのは当院としましても大変心苦しく思っております。なるべくスムーズな受診につながるようにつとめておりますが、以上の点をどうかご理解いただけますようよろしくお願いいたします。その他ご不明な点等あればお気軽にお電話にてお問い合わせくだい。

大変ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

感染症外来について、詳しくはコチラ

月別アーカイブ

年別アーカイブ