アミノインデックスリスクスクリーニングAIRS®の検査ができるようになりました

今まで当院ではアミノインデックスがんリスクスクリーニング(AICS®)検査を行っていましたが、生活習慣病リスクスクリーニング(AILS®)も同時に測定することができるようになりました。この二つを合わせて、AIRS®といいます。

◆ AIRS®とは? ◆

AIRS®は、1回の採血で、血液中のアミノ酸濃度バランスから、現在・将来のさまざまな疾患リスクを一度に検査します。

人のからだは約60%が水分で、約20%がたんぱく質でできています。

人のからだを構成しているたんぱく質は、20種類のアミノ酸から作られています。

健康な人の血液中のアミノ酸濃度は、それぞれ、一定に保たれるようにコントロールされています。しかし、さまざまな病気になると、一定に保たれている血液中のアミノ酸濃度のバランスが変動することが分かっています。

この血液中のアミノ酸の濃度バランスの変動に着目し、1回の採血(5ml程度)により次の2つのリスクをスクリーニングすることができるようになりました。

一つはがんリスクスクリーニング(AICS®)で

現在がんである可能性(男性5種、女性6種)を評価します。

もう一つは生活習慣病リスクスクリーニング(AILS®)で、

10年以内に脳卒中・心筋梗塞を発症するリスク、

4年以内に糖尿病になるリスク、

現在のアミノ酸レベルを評価します。

この二つをまとめて、アミノインデックスリスクスクリーニングAIRS®といいます。

今ガンになっているのではないかとか、このままでは、糖尿病や脳卒中や心筋梗塞になるのではないかと心配されている方はこの検査を受けて見られませんか?

アミノインデックスリスクスクリーニング(AIRS®)

 

アミノインデックスリスクスクリーニング(AIRS®)を受けられる方へ

北部病院(096-245-1115)に予約をしてください。

当日は8時間以上水以外(食事やサプリメントなど)取らずに午前中に来院ください。

料金は22,000円(税抜)です。

アミノインデックスリスクスクリーニング(AIRS®)

月別アーカイブ

年別アーカイブ