男性型脱毛症(AGA)治療薬『デュタステリドZA』

10月19日、月曜日より採用いたしました
デュタステリドZA(0.5mg)を紹介したいと思います。

男性における男性型脱毛症の治療薬です。
当院ではザガーロ(0.5mg)を先発品として採用していますが、ザガーロの後発品のデュタステリドZA(0.5mg)も新しく採用いたしました。

メーカーが違うだけで成分は同じ医薬品です。

ザガーロとデュタステリドの見た目の違いについてお知らせしたいと思います。

ザガーロの包装はシート包装
デュタステリドはバラでボトル包装

デュタステリド

 

カプセルの大きさも少し違います。

デュタステリド

 

ザガーロ、デュタステリド両方採用にあたりフィナステリドは中止となりました。

ライフスタイルに合わせてお好みのお薬を選んでいただけます。

どちらのお薬についてでも内服治療においての注意点は同じです。
◎脱毛部位において治療前と比べて太く長い毛の本数を増やします。
ヘアサイクル正常時の成長期が2〜6年のところ内服治療時における成長期は数ヶ月〜1年となっています。
◎内服治療にあたり3ヶ月で効果があらわれる人もいますが通常6ヶ月飲み続ける必要があります。6ヶ月服用後も毎日きちんと飲み続ける必要があります。発毛効果が得られた後に服用をやめてしまうと再び髪の毛が元の状態に戻ってしまいます。
◎女性や子供は服用しないでください。
カプセルの中の薬剤に触れると皮膚から有効成分が吸収され妊娠している女性では男子胎児の生殖器等の発達に影響を及ぼす恐れがあります。(もし、触れてしまったらすぐに石けんと水で洗い流してください。)
◎カプセルを噛んだら開けたりせず服用してください。カプセルの内容物は口やのどの粘膜を刺激する場合があります。

医師の指示通りに服用することが大切です。

前立腺癌の検査(PSA検査)を行う際は内服治療中である事を必ず医師にお伝えください。

 

品名 30カプセル/箱当りの金額
ザガーロカプセル 0.5mg 10,600円(税抜)
品名 1ボトル30カプセル入り
デュタステリドZA 0.5mg(ザガーロ後発品) 6,600円(税抜)

月別アーカイブ

年別アーカイブ