ブログの一覧

  1. 「在宅支援センターほくぶ」に看板が設置されました!

    昨年新築いたしました「在宅支援センターほくぶ」ですが、このたび、ついに建物正面に看板が設置されました! これまでは「何の建物かな?」と思われていたかも知れま

  2. 職員スピーチ

    日差しが強くなり、本格的な夏がもうそこまで来ていますね。 今日は、北部病院での取り組みを紹介します。 Yさんは推し活、Yさんのプロレス観戦、Tさんの過去の失

  3. 【徹底解説】お家で輝く生活を支える「訪問リハビリテーション」ってどんなもの?…

    皆さん、こんにちは! 本日は、当院でも行っている「訪問リハビリテーション(訪問リハ)」についてご紹介します。 「リハビリといえば、病院のリハビリ室で行うもの

  4. 初のランチ会を開催しました!

    5/16、理事長・事務長とのランチ会を開催しました。 今回が初めての試みです。今回4月と5月の誕生日の方が対象。 お昼の時間にみんなで美味しいお弁当を囲みな

  5. 5月は紫外線に要注意!!

    5月になると日差しが一気に強くなります。実は紫外線は真夏だけではなく「5月から急増」することをご存知でしょうか。お肌の日焼け対策は意識していても目の紫外線対

  6. 花壇に残る春の彩り

    病院前の花壇では、春のお花たちがきれいに咲き、来院される皆さまの目を楽しませてくれました。 現在は見頃を少し過ぎましたが、やさしい彩りはまだ残っており、季節

月別アーカイブ

年別アーカイブ