ブログの一覧

  1. 「ほくピーたより」第18号発行のお知らせ

    こんにちは。北部病院です。副院長 渡邉(り)です。 昨夜の大雨とは打って変わって気持ちの良いお天気になりましたね。熊本は油断しているとすぐ暑くなってしまうの

  2. 心新たに・・・

    4月に入り年度初めの時期となりました。 あちらこちらで真新しいスーツ姿の方を見かけます。 当院でも4月1日より病棟ケアワーカーのユニフォームが変わりました。

  3. 北部病院の桜が咲きました

     連日の雨が上がり、ようやく北部病院の桜も咲き始めました。毎年桜のシーズンは、入院患者様もお花見や散歩を楽しまれています。リハビリの中でも、桜を見ながら散歩

  4. 本当は怖いオーラルフレイル

    ~口まわりの衰えから寝たきりへ!?~ 80歳で20本の歯を目指す運動は有名ですが、口の健康は歯の数だけではありません。 オーラルフレイルとは、口まわりの衰え

  5. 桜の開花予報

    毎年この時期になると、桜の開花予想がニュースで流れます。 熊本市は3/21~23だそうです。 デイケアは毎年、利用者の皆様と近辺の公園や、神社(写真)などに

  6. 熊本城マラソン参加してきました

    なにか新しいことをしてみたい! 運動習慣をつけていきたい! という想いから熊本城マラソンに初参加しました。 走っていて応援していただける方の熱量をとても感じ

月別アーカイブ

年別アーカイブ