こんにちは。北部病院です。
秋の雨が降り続いている熊本です。
ただいま北部病院の外来男性トイレの工事中で、ご来院の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
さて、本日は巻き爪治療のお知らせです。
巻き爪でお悩みの方はいらっしゃいませんか?皮膚に爪がくいこむことによって炎症を引き起こしたりすることがあります。重症の方になると手術での治療が必要になる場合もありますので、そうなる前の早めの対策がおススメです。
日常のケアとしましては、まず深爪はしないように注意してください。爪はあまり短く切らずに、まっすぐカットするように心がけてください。そして窮屈な靴や、足に合わない靴も避けてください。ハイヒールによる前滑りもつま先に負担をかけるので危険です。
当院ではワイヤーや器具による巻き爪治療をはじめました。患者さまの症状や程度によって最適な方法をご相談させていただきますので巻き爪でお悩みの方はお気軽にご相談くださいませ。また治療前に爪の変形の一因ともなる白癬菌のチェックもさせていただきます。白癬菌がある場合はそちらの治療が優先となります。
ワイヤーや器具を使った治療は保険外診療となります(手術の場合は保険適応)。治療期間も重症度や経過、器具の種類によって異なります。根気よく治療して美しいトラブル知らずの爪を目指しましょう!
詳細はコチラ