「ほくピーたより」第8号発行のお知らせ

こんにちは。北部病院です。副院長 渡邉(り)です。

日中はまだまだ暑さがすごいですね。そろそろ秋の涼しさが待ち遠しい今日この頃です。

さて、今日は北部病院情報誌、「ほくピーたより」のお知らせです。

このたび「ほくピーたより」第8号を発行いたしました!

外来受付に置いてありますので是非お持ちになってご覧くださいませ。毎回たくさんの情報が盛りだくさんです。今回は片頭痛の新しい注射薬「抗CGRP抗体薬」の情報や、当院スタッフが取り組んでいる患者さま相談窓口の情報なども載せておりますので、ぜひチェックしてくださいませ。コチラからPDFでもご覧いただけます。

「ほくピーたより」は年4回発行予定にしております。今後お知りになりたい情報などあれば、スタッフにお気軽にお申し出くださいませ。

※会長の訃報につきましてもたくさんお悔やみのお言葉をいただき、ありがとうございます。患者さまそれぞれに会長との思い出のエピソードがあり、私も知らなかった会長の一面を知るきっかけになっています。娘の私よりも長いお付き合いの方もおられたり。涙でお話してくださる様子を拝見すると、私ももらい泣きしそうになってしまうほどです。天国の会長もきっと喜んでいると思います。

ほくピーたより 8号