北部病院の2019年忘年会を行いました。

おはようございます。北部病院です。

あっという間に12月も半分過ぎてしまいました・・・。みなさま年末年始の準備なども着々とお済みでしょうか?

先週末、北部病院では2019年 大忘年会が行われました。

会場はここ最近毎年お世話になっている植木温泉、鷹の家さん。温泉にも入れてしまうなんて贅沢な忘年会です😆。広い会場で総勢約90人が集まりました。女将さんにもご挨拶いただき、このたびもお世話になりました!

今年は開院40周年ということで、幹事のスタッフさんが40年間の歴史を総まとめにした壮大なムービーをわざわざ準備してくれており、大変感慨深いものがありました。あちこちで「若ーい!」とか「なつかしい!」などの声が聞こえてきました。開院当時から院長がスタッフと一生懸命頑張ってきた長い年月を感じ取ることができました😌

また、ご存じの方も多いかと思いますが(笑)、当院スタッフは自慢の芸達者揃い!病棟・眼科チームと外来・デイケアチームに分かれてのかくし芸合戦は今年も素晴らしい仕上がりでした。

それぞれ仕事で忙しい中集まって練習に励んでくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ちなみに優勝は病棟・眼科チームでした!「ソーラン節」、圧巻の迫力でした!

毎年甲乙つけがたく、選定する方も大変です(笑)。

   

さらに豪華景品がそろった「くじ引き大会」も大盛り上がりでした!目録を持ったスタッフたち、喜びのあまり笑顔がはじけていますね!

普段交流が少ない他部署のスタッフとのいい交流の場にもなったなあ、とうれしい気持ちにもなりました。

御樽までいただいた患者さま方にもこの場を借りてお礼を申し上げます。

しっかり英気を養い、このまま年末まで北部病院スタッフ一同駆け抜けてまいります!どうぞよろしくお願いいたします。