新型コロナウイルス対策のご報告

こんにちは。北部病院です。

快晴の午後。北部眼科の鯉のぼりたちも気持ちよさそうに泳いでいます。例年と違い新型コロナ騒動で連休のことなんかうっかり忘れそうになってしまいますね。ゴールデンウィーク中のお休みはホームページのお知らせをご確認くださいませ。連休は長い休校期間を頑張っている我が子たちとお家でゆっくり過ごそうかなと思っております。

さて、人間たちの騒ぎをよそに、今年もつばめさん達が北部病院の壁で巣作りにせっせと精を出しています。「ピヨッ、ピュルル」とさえずりながら巣作りする様子はなんだかご機嫌にも見えてしまいます。元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

新型コロナウイルス対策についていくつかご報告いたします。外来受付の窓口には感染予防対策のため透明ビニールシートを張りました。コンビニやスーパーでも見かけますね。シートのせいで以前より声が多少聞き取りにくなっているかもしれません。万が一聞き取れない場合は遠慮なくお申し付けください。

また、慢性的なマスク不足のため、当院でのサージカルマスクの販売は依然休止中ですが、マスクを着用せずに来院された患者さまのために、入院中の患者さまがリハビリの一環で作成された手作りマスクを100円(税抜)でご用意いたしております(材料費なども高騰しておりますので)。こちらはあくまでマスクがない状態で来院された患者さまのためのものですので、マスクのみの販売はいたしておりません。ご了承くださいませ。