新型コロナワクチン接種について

こんにちは、北部病院です。今日は曇りで雨もちらつき風も強めのお天気ですね。

連休前で北部病院の外来は連日大変込み合っております。お待たせして申し訳ございません。連休後も混雑が予想されますので、お時間には余裕を持ってお越しくださいませ。

先日患者さまとご家族から「先生、いつもブログや『ほくピーたより』、家族で楽しく読んでいますよ!」とお声がけいただき、とっても嬉しかった副院長です。ほくピーたよりもお持ち帰りいただいているようでありがたい限りです。広報活動はなかなか反応が分かりづらいところがあるので、大変励みになります!

さてさて、今日の話題はみなさまの興味が一番高まっている(と思われる)「新型コロナワクチン住⺠向け接種」に関してのお知らせです。

65歳以上の方から接種券の配布が開始されました。

本日の外来でも「先生、チケット来ましたよ!」と見せてくださる患者さまがいらっしゃいました。お問い合わせのお電話も早速たくさんいただいております。

ホームページのお知らせ欄にも記載しておりますが、当院はまずはかかりつけの患者さま優先で予約をお受けいたします。かかりつけ以外の患者さまは状況が落ち着いてからあらためて受付のお知らせをいたしますのでもう少しお待ちください。

何分通常診療をしながらの接種受付になりますので、一度にたくさんは受付ができないこと、どうかご理解くださいませ。

接種券を受け取られた方は5月6日より予約受付開始いたしますので、下記にご予約のお電話をしてください。5月6日以降でしたら当院を受診された際に予約することも可能です。(接種券がお手元にない方は予約はできません)

もう一度下記をよく読まれてご確認くださいね。詳細はコチラからも確認できます。

  • 5月6日予約受付開始
  • 5月19日~接種開始

電話予約受付は平日14時~17時まで
TEL 096-245-1115

しばらくはお電話が大変込み合うと予想されます(当院スタッフも正直なところ戦々恐々です)。つながらない場合はお手数ですが、お時間をおいておかけ直しください。

当院のかかりつけ患者さま、デイケアほくぶご利用者さま、地域の方々の感染を少しでも予防できるように対応していく所存です。どうぞご協力よろしくお願いいたします。