熊本健康アプリ「もっと健康!げんきアップ!くまもと」をご存じですか?

こんにちは。北部病院です。朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。

11月に入ってからインフルエンザワクチンのお問い合わせもさらに多くなりました。現在当院では新規のお申し込みについては「仮予約」をお受けしております。あらたなワクチン入荷(数量不確定)を待っている状態です。※「仮予約」に関しては詳しくはコチラ

さて、今日は本年7月より運用開始された、熊本健康アプリ「もっと健康!げんきアップ!くまもと」についてのお知らせです。最近テレビなどの情報番組でも特集されているので、ご存じの方も多いかと思います。

このアプリは熊本市民(熊本市への通勤通学を含む)のみなさまを対象としたもので、生涯を通して健康でいきいきと暮らせるよう、気軽に楽しみながら継続的に健康づくりができる環境づくりの一つとして、「健康ポイント事業」として運用開始されたものです。

「歩く」など日々の健康づくり活動を行うことでポイントが付与され、医療機関などで健診を受けるとボーナスポイントがたくさんもらえます。ポイントが貯まると協力店等で特典を受けたり豪華賞品に応募することができるアプリなのです。気軽に楽しみながら生活習慣の改善につなげ、熊本市のみなさまの健康増進や健康寿命の延伸を図ることを目的としています。詳しくはコチラ

当院は「もっと健康!げんきアップ!くまもと」指定医療機関になっております!

まずはお手持ちのスマホにアプリをダウンロードしていただき、当院で健診を受けていただいた後に当院スタッフがQRコードをご提示して、読み取っていただくようになります。アプリのダウンロードはこちら↓

iPhone版 Android版
もっと健康アプリ iPhone版 もっと健康アプリ Android版

当院でのポイント付与は特定健診、職場健診、がん検診(胃がん、大腸がん)などが対象となります。健診ポイントはかなり高ポイントなので、ポイントアップのチャンスです!この機会にぜひどうぞ♪

各種健診は予約制になっております。ご不明な点はどうぞお気軽にお問い合わせください。