鬼滅の刃!

こんにちは。北部病院です。

春の足音でも聞こえてきそうな暖かい日の熊本です♪

北部病院では、お子様の受診の際、けがの処置や予防注射、診察を頑張ったお子様へのごほうびとして、「シールくじ」をご用意しております。いつもこのシールを楽しみに来て下さるお子様も少なくありません。

さて、最近シールを選ぶ際、お子様より「『きめつ』はないの?」とよく聞かれるようになりました。

そうです。「きめつ」とは、あの大ブームを引き起こした「鬼滅の刃」に他なりません!

最近はマスクも鬼滅柄でいらっしゃる子も多いですからね!そうですよね~、鬼滅の刃シール、やっぱり欲しいですよね(笑)。

実は副院長も以前よりあの手この手を使って探しておりましたが、なかなか入手困難で(在庫なしだったり法外な価格だったり)涙をのみ、このたびやっと入荷できた次第なのであります!

早速外来スタッフに自慢げに披露したところ、「先生!ぜひブログに報告を!」と言われましたので早速お知らせいたしますね(^▽^)/

もちろん他にもいろんなキャラクターが勢ぞろいですよ。最近女の子に人気があるのは「すみっコぐらし」でしょうか♪ ポケモンのみずピタシールも大人気で、すぐなくなってしまうアイテムのひとつです。

お子様には好きなキャラクターをひとつ選んでもらい、くじを引きます。どんなシールが出てくるかは開けてからのおたのしみです。しかも、当たりが出たらもう1回追加で引けるんですよ!注射や診察での涙はどこへやら、迷ったりワクワクしながらくじを引かれる様子がみなさんとってもかわいいです。小さいお子様はもちろんのこと、中学生でも楽しみにしているお子さんもいらっしゃるくらいです😆

もし予防注射や受診を嫌がるお子様がいらっしゃったら、「がんばったらシールくじが引けるんだよ~。」とお声かけして連れていらっしゃってくださいね♪

「きめつ」もまだあるかもですよ!