外来診療の感染対策について

こんにちは、受付です。

外来診療での感染対策についてご説明させていただきます。

 

まず玄関に入ってすぐにペダル式の消毒液が設置してあります。

※足で踏むのが難しい方はポンプ式の消毒液も設置してあります。

受付の横に非接触型の体温測定器が設置してありますので、

入館される皆様全員に体温測定をお願いしています。

顔を映すと体温が表示されます。

(使い方が分からない方、上手く測れなかった方は受付にお申し出ください)

受診患者様全員に風邪症状は無いかの確認をしています。

少しでも風邪症状がある方は車中待機をお願いしており、

他の患者様と接触しないようにしています。

人が触れるものやソファなど、定期的に消毒作業をおこない、

定期的に窓を開けて換気を行っています。

空気清浄機は待合室と診察室の2か所に設置しています。

また、病院に来院するのが困難な方はオンライン診療や電話診療も行っておりますので

詳しくは受付、外来看護師、医師にお尋ねください。

 

出入り業者様にも業者名や入館される方のお名前、入館時間を記入していただき、

健康チェックに問題が無いかの確認を行っています。

職員に関しましても、毎日の健康チェック、体温測定など

少しでも体調に異変があれば自宅待機をしています。

 

皆様が安心して受診できるよう、徹底して感染対策を行っておりますので

どうぞご安心のうえご受診ください。