アレルゲン免疫療法をご存知ですか?

当院ではアレルギーの検査も実施しております。

ダニアレルギー、スギ花粉アレルギーにはアレルゲン免疫療法を行うことができます。

ダニアレルギーは年中始めることが可能ですが、スギ花粉アレルギーはスギの花粉が飛散していない今の季節から始めることが可能です。

しかし、どちらとも3年以上毎日長期間に渡り服用を続ける必要があります。

免疫療法では以下の効果が期待されます。
◎くしゃみ、鼻水、鼻づまりの改善
◎涙目、目のかゆみの改善
◎アレルギー治療薬の減量
◎QOL(生活の質)の改善

ダニアレルギーの免疫舌下療法(ミティキュア)はダニを原料とするエキスから作られたお薬で、少量から服用することによって体を慣らしダニによるアレルギー性鼻炎の症状を和らげます。

また、スギアレルギーの免疫舌下療法(シダキュア)もスギ花粉を原料とするエキスから作られたお薬で少量から服用することによって体を慣らしスギ花粉によるアレルギー症状(スギ花粉症症状)を和らげます。

どちらもダニによるアレルギー性鼻炎やスギ花粉症の確定診断が必要です。

1日1回舌下(舌の下にお薬を置く)服用し、1分後飲み込むお薬になります。

※注意点
◎服用後5分間はうがいや飲食はしないこと
◎服用前、及び服用後2時間は激しい運動、アルコール摂取、入浴は避けること

アレルギー症状に悩まされてる方は一度検討してみてはいかがでしょうか?
初回の服用は医師の監督のもと行う必要があります。
時間に余裕を持っての受診をオススメします。

 

アレルギー