頭痛外来

頭痛外来

頭痛 人 頭痛外来 ガンガンする

専門外来として頭痛外来を開設しております。
神経内科専門医が担当します。
頭痛、とくに片頭痛の方は、日常生活に支障をきたすことも多く、市販薬を中心とした自己流の治療により、頭痛の程度、頻度ともに悪化している方が多くおられます。
画像診断を中心とした二次性頭痛(脳腫瘍や脳梗塞など)の除外、片頭痛や緊張型頭痛といった一次性頭痛の診断と治療を軸にした診療を行っています。片頭痛に対しては、生活指導、適切な頓挫薬(トリプタン)や予防薬の選択・導入を行っています。頭痛で困っておられる地域の方々のお役に立ちたいと考えております。

頭痛外来の初診は、予約制です。お電話での予約をお願いします。
頭痛でお困りの方、興味のある方はお問い合わせください。

また、「慢性頭痛」はオンライン診療の適応疾患となっています。
初期診療のあとに安定期にある方はオンラインでの診療も可能です。担当医にご相談ください。

オンライン診療はコチラ

副院長の片頭痛ブログシリーズ

当院の渡邉理香副院長は片頭痛持ちであり、片頭痛発作予防の注射薬、抗CGRP抗体薬「エムガルティ」を発売当初より治療開始。その体験記をブログに投稿し、以後シリーズ化しています。以下に片頭痛関連ブログの一覧をまとめております。ご興味のある方はご高覧ください。

月別アーカイブ

年別アーカイブ