ブログの一覧
-
予防接種について
こんにちは。薬局スタッフです。 今回は予防接種(ワクチン)について、お話したいと思います。 予防接種といえば、注射の時の痛みやインフルエンザワクチンなどを思
-
指定難病医療受給者証申請時期
こんにちは~ 北部病院 受付スタッフです(#^.^#) 今年も指定難病医療受給者証申請の時期ですね。 令和8年度指定難病医療受給者証 更新手続きのご案内が
-
雨音の効果について
九州北部地方は例年通り…6月4日に梅雨入りしました。 この季節は田植えの時期でもあり“恵みの雨”などのたとえもありますが、長雨が続くと気持ちも憂鬱になりがち
-
『ヴィアレブ』の研修を受けました
こんにちは! 訪問看護ステーションほくぶです 先日、外来看護師と『ヴィアレブ』の研修を受けました。 『ヴィアレブ』とは、パーキンソン病治療の1つで、お腹に柔
-
おかげさまで開院47周年!
来月6月4日は、北部病院の開院記念日です。 おかげさまで、今年で開院47周年を迎えることとなりました。 これもひとえに、患者様やご家族の皆様、そして地域の皆
-
「在宅支援センターほくぶ」に看板が設置されました!
昨年新築いたしました「在宅支援センターほくぶ」ですが、このたび、ついに建物正面に看板が設置されました! これまでは「何の建物かな?」と思われていたかも知れま






