ブログの一覧

  1. 「第14回 ほくピーカフェ」を開催いたしました。

    6月20日(土)14時より、「第14回ほくピーカフェ」を開催いたしました。 当日は足元の悪い中にもかかわらず、25名の方にご参加いただき、誠にありがとうござ

  2. 予防接種について

    こんにちは。薬局スタッフです。 今回は予防接種(ワクチン)について、お話したいと思います。 予防接種といえば、注射の時の痛みやインフルエンザワクチンなどを思

  3. 指定難病医療受給者証申請時期

    こんにちは~ 北部病院 受付スタッフです(#^.^#)  今年も指定難病医療受給者証申請の時期ですね。 令和8年度指定難病医療受給者証 更新手続きのご案内が

  4. 雨音の効果について

    九州北部地方は例年通り…6月4日に梅雨入りしました。 この季節は田植えの時期でもあり“恵みの雨”などのたとえもありますが、長雨が続くと気持ちも憂鬱になりがち

  5. 『ヴィアレブ』の研修を受けました

    こんにちは! 訪問看護ステーションほくぶです 先日、外来看護師と『ヴィアレブ』の研修を受けました。 『ヴィアレブ』とは、パーキンソン病治療の1つで、お腹に柔

  6. おかげさまで開院47周年!

    来月6月4日は、北部病院の開院記念日です。 おかげさまで、今年で開院47周年を迎えることとなりました。 これもひとえに、患者様やご家族の皆様、そして地域の皆

月別アーカイブ

年別アーカイブ