かわいい手作りプレゼントをいただきました。

こんにちは、北部病院です。

秋の風が本当に気持ちがいいですね!熊本の秋はすぐ終わってしまうので、少しでも長くこの気候が続いてほしいです。

さて、先日患者さまからかわいらしい手作りプレゼントをいただきました!

こちらは細いロープを巻いてつくった亀さんです。おなか部分には五円玉が入っており、「ご縁があるように」「幸運が来ますように」「長寿祈願」などの意味が込められているそうです。

これを作られた患者さまは御年93歳の女性、Sさまです!手先が大変器用でいらして、なんでも上手に作ってしまわれます。当院の外来の椅子カバーや、コロナ禍ではマスクなど、いつも色々と作ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

Sさま手作りですと、こちらの亀さん、長寿のお守りとしても大変信頼度が増しますね?

たくさんのカラーの亀さんがいる中、「お好きなものを」と言われたので、私はブルー(我が家の男子が喜びそう)、ナースはゴールド(金運アップ!)を選ばせていただきました。それぞれに願いをこめて選ぶのも楽しいですし、ちょっとしたプレゼント、というのは会話も弾んでお互い華やいだ気持ちになるのでいいですよね♪ 

人生の大先輩である患者さまに人とのコミュニケーションの極意をまた勉強させていただきました。Sさま、ありがとうございました!

月別アーカイブ

年別アーカイブ