忘年会の代わりに

こんにちは。副院長渡邉(り)です。本日は外来が大変込み合い、受診の患者さまにはお待たせしてご迷惑をおかけしました。

みなさま年末年始の診療日の確認はしていただけましたでしょうか?お休み中にお薬が足りなくなったりしないよう、チェックをお願いいたしますね。

さて、今年ものこりわずか。今年もコロナで様々なことが制限された1年でしたね。北部病院では医療従事者用のワクチンの追加接種がちょうど今行われています。

当院でも去年と同様スタッフの忘年会や職員旅行などのイベントは中止となりました。その代わりに幹事さんが色々な工夫をしてくれています。今回はレクレーションとして、クイズゲームがありました。

お題「〇〇と言えば?」ゲームです。

(問題) ①熊本の観光名所と言えば? ②おせちの定番料理と言えば? ③クリスマスソングと言えば? ④コロナが落ち着いたら行きたい場所と言えば? ⑤無人島に1つだけ持って行くとしたら?

今回は「他の人はこう答えるのでは?」と予測しながら答えていきます。回答をボックスに入れ、人数の多い答えの中から抽選で豪華賞品をゲットできる人を決めるのです。

私もクイズの答えを考えてみました。

⑤「無人島に1つだけ持って行くとしたら?」のお題について。

「やっぱり『フライパン』かな?1個あったら絶対便利だよね~。」と書いていたら、横からナースが「先生、それより前に『』じゃないですか・・・?」と。「確かにー!水がないとどうにもならないわ~。なんて私は世間知らずなの!」と自分を恥じていたら、後日幹事さんが「もっとツワモノがいました!『浄水器』と書いた人がいたんです!」と聞き、「確かに水もすぐなくなっちゃう。なんて頭がいいのー!!」と大感動した次第です。優秀な頭脳派スタッフがたくさんいて頼もしい限りの当院でした。

また、昨日は院長からスタッフ全員に感謝の気持ちを込め、「歳忘れ豪華お弁当」の配布がありました!

熊本の名産、馬肉のすき焼き弁当でした。本当に豪華で、お腹も心もいっぱいになりました。今年も1年間ともに頑張ってくれたスタッフみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。

受験生の長男は「まだオレは色々忘れるわけにはいかない・・・。」とつぶやいていましたが(笑)。受験生の皆さん方も体に気を付けてあと少し頑張ってくださいね!

 

月別アーカイブ

年別アーカイブ