熱中症にご注意 & 来週の外来診療スケジュール

おはようございます。北部病院です。

梅雨明けしたと思った途端、異常な暑さが続く熊本です。

連日危険な暑さが続いていることで、北部病院にも体調を崩される方の受診が増えております。熱中症症状の方は例年よりも症状が長引く傾向にあるように思います。また急激な気温の変動により持病の症状が悪化される方もいらっしゃいます。めまいや頭痛の悪化にも注意が必要です。夜暑くて寝苦しいことにより不眠や寝違えを訴える方もいらっしゃいます。

新型コロナも熊本ではリスクレベル最高の4に引き上げられ、更なる厳重警戒が必要ですが、熱中症対策においても十分な備えをお願いいたします。くれぐれも草取り、ウォーキングなどの屋外活動は涼しい時間帯に水分摂取の上、お願いいたします。

さて、来週の外来診療スケジュールですが、10日(月)は祝日、13~15日はお盆休みですので、診療日が11日(火)、12日(水)のみとなります。受診される際はくれぐれもご注意くださいませ。

また繰り返しのお知らせになりますが、新型コロナ感染拡大に伴い8月1日より当面の間、入院患者さまの面会は禁止とさせていただきます。入院中の患者さまの関係者の方で御用がある方はお電話か、受付までお声かけをお願いします。ご家族との面会がどれほど患者さまにとって大切なことか重々承知しておりますが、感染から患者さまを守るために、どうぞご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。当院スタッフも県外へ外出や多人数との会食、集会参加を控えるなど様々なルールを設け、可能な限り感染予防を徹底してまいります。

月別アーカイブ

年別アーカイブ