紫外線対策、大丈夫ですか?

こんにちは。北部病院です。

梅雨の長い晴れ間で、カンカン照りの日々ですね。クラクラするような日差しと暑さでで、体調を崩されている方も多いと感じる週明けです。みなさま、紫外線対策は万全ですか?

外来でも肌荒れやお肌の悩みで受診される方が多い季節ですが、紫外線対策は必ずベースになくてはならないお肌ケアの基礎です!毎日の紫外線対策&保湿があれば肌悩みも激減するはずですよ♪

意外と「日焼け止め?特に塗ってません。」という方が多いのです。屋外に出る時の帽子、日傘などはもちろんですが、室内にいる時も紫外線は入ってきています。毎日外出しなくても日焼け止めは必ず塗りましょう。

「日焼け止めって一体何を選べばいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。当院では主にNOVさんの紫外線ケア商品をご紹介しております。NOVは臨床皮膚医学に基づいて敏感肌やにきび肌のためのスキンケアブランドとして1985年に誕生しました。様々な肌悩みに対応する商品ラインナップがございます。

また、「もっと攻めたい!」という方にはNOVから生まれたドクターズコスメ、「セルニュー」シリーズや、プラセンタ成分が入った「LNCプラセンタルスキンケアシリーズ」などのお取り扱いもございます。

NOVのUVシリーズだけでもお肌の悩みや生活スタイル、感触の好みに応じてなんと4種類もあります。お湯でも落とせるタイプや石鹸で落とせるタイプ、SPFの強度もそれぞれ違います。3種類の違いを試すことができる便利なサンプルセットもございますので、お気軽にスタッフにおたずねください。

ちなみに外来スタッフの間で人気の商品はスティックタイプの「NOV  UVスティックEX 3,000円(税抜)」です。色づきスティックタイプの日焼け止めなので、ファンデ代わりに使えてさらっとしていてべたつきにくく、マスクの下でも崩れにくいです。
SPF50、PA4+で紫外線対策はバッチリ。紫外線吸収剤不使用で、ノンコメドジェニックテスト・光アレルギーテスト済みです。
ウォータープルーフなので汗にも強いですよ。厚塗り感もなく自然な仕上がりです♪まさに猛暑にピッタリの商品です。



これをつけて息子さんの野球の応援に行ったスタッフも「全然焼けなかった!」と驚いていました(しかし残念なことに首には日焼け止めを塗り忘れ、首だけ真っ赤に日焼けしていましたが・・・)。

こちらの商品は性質上小分けのサンプルはございませんが、実際の使用感をお試しいただける現品をご用意しておりますので、ご興味のある方はご来院の上、色味など、実際お肌につけて是非お試しくださいませ(お気軽にスタッフにお声がけください)。

月別アーカイブ

年別アーカイブ